アポリオンNW

最近、LSで低レベル上げが流行っており、それに乗じて赤魔道士を上げてます…他のみんなは青だけどw

オメガ戦のトリガーの関係で今回はアポリオンNWに突入でした。

参加者は10人。またもや構成は忘れましたが、前衛は忍戦ナ。ヘイスト常時もらえてウハウハでした。

ここは、前にも来たことがありましたが、その時は亀をスルー。今回はやってみようということでしたが、硬い…前衛はタゲのみ取ってる状態。倒したものの、素材だけ!?古銭が無いなんて…【衝撃】

次は、ウィルム。壁に張り付いて、タゲを維持。黒さんの猛攻で一時的にタゲが動くものの前衛三人でカバー。

で、最後がベヒーモス。ザコは順調に狩れましたが、ボスが強い…マラソンでメテオを避けたいところですが、みんなの攻撃によりタゲが乱れ思うように走れず…

途中何度か死者を出しながらも何とか削りきって終了。

古銭は一人5枚ゲット!土曜日はオメガ戦なので盾仕様で出撃かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テメナス西塔

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

というわけで、行ってきたリンバスの報告など。

今回はテメナス西塔です。初めて行ったので新鮮でしたw

人数は10人。構成は覚えてないですが、前衛はナシ忍でした。

ここは、1体は弱いものの同じ種類の敵がたくさんいて寝かしつつ各個撃破という感じでした。敵の数、種類は以下の通り。

1層目:トラ×9
2層目:マンドラ×9
3層目:カブト×6
4層目:トカゲ×9
5層目:スライム×6
6層目:魚×6
7層目:鳥×6

特に死者もなく、各層殲滅で順調そのもの。

ずーーーっと殴り続けてた感じで楽しかったです。どういう理屈かわかりませんが、一度だけ、WSのダメが1,000超えたのは驚いたw
ブルタルピアスのダブルアタックが乗ったのかしら…TPのたまり具合もほぼ忍者さんと一緒で、適当に連携とかもしてました。

古銭は一人頭6枚。けっこう稼げてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポリオンSW

水曜日はリンバスデー。

水曜日は奥様がドラマを見る関係で11時少し前にイン。(「14才の母」を見てるそうで…)

皆さんは既にアルタユにて、ユブヒの鑑賞会w。アルタユにインすると、ほどなくレッドカード取得。

今日の場所は、アポリオンSW。フォモルとか木とかエレとかが出てくるところです。当然パラニンスタイルで出動。人数は、12人。

入場後、1層目はフォモル。ホーリーサークルが珍しく光る瞬間です…が、あまり効果はみられず。さくっと終了。

2層目は、トレント。いきなりボス格と対戦。ごつい範囲技を喰らってアラ半壊。僕はなんとか生き残りましたが、倒すのに苦労しました。

3層目はミミック。範囲スタンがうざかったが、ここもさくっと終了。

最後は、エレ。風曜日なので、風から。時間も厳しくなったきたので、箱開け係りを残してギリギリまで粘る。残り1分になったところで、開けて終了。

古銭は4枚。最近、バザーでちょこちょこ買って枚数は35枚に。

@40枚か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロトアルテマ撃破!

土曜日に行ってきました、プロトアルテマ攻略。

午後11時集合し、洗剤を購入。そこである程度の編成を組んで行きます。18人いたので、編成まとめるのも時間かかりますね…

僕は当然ナイト。当初はサポ戦で行くつもりでしたが、通常攻撃が痛すぎなので、サポ忍に。パラニンとして参加できて個人的にはとてもよかったと思います。

で、装備はHP増強で固めてみる。敵対心がちょっと薄い部分もありますが、そこはケアルとアビリティでカバー。

そして、もう一つ忘れてはならないのが、魔法ダメージ減装備。シタデルバスター対策のため、マーマンリング、コーラルイヤリングはみなさんからお借りしました(みなさんありがとう!また貸してw)。

あとは自分で購入したコーラススケイル、コーラルクウィス、パルメリンシールドを装備し、準備完了!

で、移動。ユブヒは全員で滅殺。現場に着いて強化&TPために勤しみますw。TP300でどかんとスピリッツウィズインを撃つのが最近気持ちいいです。HP強化をするのでさらにダメージアップもうれしいところ。食事もペスカトーレを摂り、HP1660くらいまであがりました。

戦闘の説明後、いよいよ突入!

入場し、宝箱には目もくれずプロトアルテマの所へ向かいます。忍盾にヘイストを入れて戦闘開始。

スピリッツウィズインを入れ、あとは横からチクチク攻撃。スシ食べてないのでさっぱり当たらない・・・

最初はおとなしかったプロトアルテマも後半だんだんときつい技をしてきます。忍盾死亡のため急遽サブ盾としてがんばりますが、あまりタゲ取れず…

HPも3割に迫ってきたところで、アーマーバスター連発。これで死亡し、やむなく後退。

衰弱の回復をしているとアーマーバスターで色んな人がやられていく…次の課題として、ここで一気に削ってシタデルバスターに移行するのが課題かもしれませんね。

で、何とか各自で立て直しつつ、シタデルモードに移行。ここで、シタデル専用?赤盾、青盾がかなり頑張っていたようです。(この時はまだMP回復中)

まあ、問題はタゲが取れるかで、盾以外はカウント中攻撃やめて退避するのが一番いいですね。

全快し、攻撃に加わろうと思ったところでヘビィ効果付きの攻撃が。次いでカウント…とうとう出番が回ってきました。

すかさず魔法ダメージ減の装備に着替え、HPを回復し、5,4,3,2,1…キターw

1368のダメージ…おお生き残ってるw

すかさずHP回復。色んなところからケアルが飛んできます。

さらにもう一発。何とか耐えまして、次に備えようと思った矢先、アーマーバスターで死亡><

衰弱に逆戻り。衰弱回復後、黒さんたちが一気に削ってしまうということで、ここまで温めておいたインビンシブルを使うことに。

シタデルバスター直後、フラッシュ、インビンシブルでタゲを取り、黒さんが一斉に集中砲火。

押し切れるかと思いきや…残ってる><

インビンシブルの効果が切れ、黒さんたちにタゲが移ってしまってさあ大変。

加えてシタデルバスターコール…次々とひきよせられる黒さんたち。一緒にシタデルに巻き込まれ死亡…もう少しで倒せそうなのに~。

で、蘇生後温かく見守っているとプロトアルテマは倒れた…のログが。

【やったー!!】と叫びつつ箱開け。

心臓と@2つポロリ(覚えてない)。心臓まででるとはなんと幸運なw

というわけで、初参加のプロトアルテマ戦で何とか勝利を納めることが出来たのは、すごく嬉しいです。ナイトらしい活躍が出来たかどうかはわかりませんが、少しは役にたったかな、と思います。

にしても、1戦やるのにかなりお金使ったな…本格的に金策しないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末あれこれ

土日は色々と自分的に大型のイベントに参加。

土曜日はリンバス。ねねさんが主催のリンバスに参加しました。行先はテナメス中央塔1F。

久しぶりに普通のナイトwで参加。HPを思いっきり強化してみると1700超えました!
「シンジラレナ~イ」の一言です。

で、サポ戦ということもありガチ盾で頑張ってみましたが、通常の盾をするならパラニンでHP増強型が一番楽かな~と思ってみたり。シーフさんにフイダマ入れてもらえればある程度の固定はできると思われます。

日曜日は仕事がありましたが、晩からお手伝いのお願いがあり、初めて白虎戦いってきました。

人数は18人。ナイトは3人で、サブ盾を担当。久しぶりにトゥーリアに行き、現地に行こうとすると道がわからない…

みんなが来るまで待機、ついていくと宮殿の中通ったりで複雑。現地に着くと説明とTPため。

で、ワープし現地へ。盾役の配置をきめて、スタート。片手剣持ちが一斉にスピリッツウィズイン。僕は700くらいダメ出てました。

その後、メインの盾役二人が挟んでタゲ回しをしていたものの、一人が脱落。すかさずその位置に滑り込み、土杖を装備。

アビをフルに使ってタゲを維持。HPの強化をしていたので、一度も倒れることなく白虎のHPが3割ほどに。

そこで、もう一人のナイトさんがインビンシブル。他の人も一斉にアビを発動し畳み掛ける。切れる頃合を見計らって、こっちも発動。

倒れるかな??と思いきやみんな息切れ。クマスタンしてた赤さんにタゲが持っていかれる…その瞬間に最初に倒れたナイトさんが衰弱復活。すかさずインビンシブル!

なんとかタゲを持ち直し、ラストスパート…白虎は倒れた。

で、気になるドロップは・・・ハイダテありません><。

その他のドロップも微妙でしたが、初めて白虎戦が出来た事はよかったです。

そうそう何度もあるわけではないですが、また機会があれば行ってみたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初リンバス!「アポリオンSE」

先週の話になりますが、初めて行ってきました、リンバス。

ジュノで洗剤を購入しメアへ。5万ギルって高いよなあ…

アルタユに入ってから、花っぽいNMを倒してブラックカードゲット。

地図がないので、アルタユわかりにくいや…

で、渦?に到着。メンバー構成はナシ忍忍詩赤白黒の8人。

最初はスライム。8人いれば特に問題もなく終了。途中回復箱もでているので、ソウルボイスメヌメヌとか熱かったw

次は、カニ。斬撃に耐性あるらしく、メインをナイフに持ち替え、サブをジュワユースで攻撃…ナイフが当たりません;;仕方ないので、ジュワユースをメインにもち、攻撃。短剣スキルあげないと…

続いてはホネ、鎌持ちです。突撃に耐性なので、ジュワユースをバスタードソードに持ち替えアタック。斬撃用に片手剣何か調達したいな…カンパニーじゃ芸ないし、ダインスレイフとかw

ラストは、エビ。魔法がダメですが、パラニンには関係なしw殴りまくって終了。黒さんが暇そうでした。

獣人古銭の枚数の総計は忘れましたが、7枚ゲット。ブルタルピアス目指して頑張りたいと思います。一度ソロでも挑戦してみようかな…トリガー倒せるか微妙ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)