プロミ「天使達の抗い」

木曜日はLSミッション進行デー。

先週に引き続き、プロMの「天使達の抗い」です。

メンバー構成は、忍忍ナシ白黒。前衛多目ですね…

前回のミッション進行で各自種族の輝きを取得していたので、暁・黄昏の印を取りにル・メトの園へ。

中に入って進んでいくうちに、4体の壺の部屋を通りますが、これがやっかい。結局、忍者さんの囮⇒微塵で回避。

で、かなり道に迷いながらも二つの印をゲット。続けてBC戦に突入です。

敵は4体の壺。白赤黒黒ですが、印スリプルでしか寝ません。そこで、全滅⇒ゾンビアタックを視野に入れた形で戦闘開始。

まず、印スリプルで寝かしたあと、一斉に黒壺を退治。事前にTPを貯めておいたので、レッドロータス⇒迅⇒シャークバイトの光連携+MBで攻めることに。

レッドは久しぶりに撃ちましたw

これで何とか一体目をほぼ倒すくらいに来たところで、他が起き始め、もう一度寝かして、次の黒壺に猛攻。

この最中にも3連携を行い、かなり削ったところで後の2体が起きてPTメンバーに襲い掛かる…

メンバーが倒れる中、黒壺を倒し、赤壺をやってる最中に全滅。一旦元の位置に戻るのを待って、全員復活。

衰弱を待って、その頃には印も復活したので、再度印スリプルからスタート。

ですが、TPがないこともあり、なかなか削れず途中で凄いWS(名前忘れた…)を喰らって死亡…1473ダメージはきつかった。

死んでる間に何とか倒してくれて何とか成功!

イベントを見た後に、「とりあえず暁いっとくか!」ということで、2アビも薬品もあまりないまま、とりあえずやってみましたw

で、第1段階は何とかいけたものの、第2段階の3分の1くらいでセルテウス死亡。ていうか、プリッシュ回復してたら一人で倒してくれるんじゃないかと思ってしまいましたw

今回はとりあえず、だったので、続きは今度に。次は勝つぜ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロミ「選ばれし死」

勤労感謝の日の昨日は、久しぶりにLSメンでミッション進行~。

プロマシアミッション「選ばれし死」に行ってきました。

他の方のブログや攻略本などを参考に下調べをしていたので、何をするか、というのはわかっていましたが、実際の進行はすべてCさんが取り仕切ってくれました。

今回の目的は、よくわからない物体の護衛。都合4回しました。時間も区切られてて一応途中でストップをかけられることができますが、とにかくこれが遅いw

敵は、ノンアクも多かったですが、人数もある程度いたので、常時アクティブな縦壺は殲滅することに。

なんだかんだ言いながら2時間近くかかってボスの所へ。ボスは…弱かった。

一旦出た後に、まだ時間ある人で次のミッション「天使達の抗い」の各種族の輝きを取りに行くことに。

人数も少なかったので、寝かしつつ進みます。途中、壺がいましたが、みんなは上手い具合に避けていきますが、僕だけ引っかかり…【ごめんなさい】

各自でバラけていきましたが、人、首、猫が終了。長時間でしたが、何とか進んでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンゼンとの死闘。いやむしろトンベリか!?

毎週木曜はミッション進行デー。

というわけで、アルタユに行くためにテンゼンと死闘を繰り広げるわけですが、その前にチョコチョコNMをやっつけました。

ていうか、トンベリ達きつくない!?戦闘の混乱具合はテンゼン戦より凄かったかも。何してるかよくわかりませんでした。

で、本番のテンゼン戦。構成は、ナ忍忍黒黒白。

毒薬のみ服用でテンゼンをタコ殴り。テンゼン君はそのうち弓を撃ち始めて・・・死亡><

負征矢なるWS?にやられてしまいました。
ちょうど空蝉も切れてしまったので直撃でしたが、あとの5人でテンゼンをやっつけてくれたのでクリアとなりました。

で、長い話のあとでアルタユに到着です!死体でしたが・・・

蘇生後は連れまわされるがままにアルタユのNM3体を倒し、終了。

金曜は初リンバスの予定。パラニンで張り切りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトルガンミッション「漆黒の柩」

昨日は、LSでミッション進行デー。

プロMも6章を終了したということで、趣向を変えてアトルガンミッションに挑戦です。

まずは、ガダーバの浮沼でフォモル退治。ネコ社長に報告後、BCでの戦闘という流れ。

なんていうか、プロMに比べて流れが簡単だね。

今回の構成は、忍忍ナシ白黒。フォモル退治は特に何もなく終了。「こいつだれ?」とか言われる始末。

続いて、今回のメインイベント「漆黒の柩」。海賊なんて聞くと、FF1の激弱なやつを思い出しますが、あくまでコルセア。服装がヒラヒラしてかっこいい。特にボスが。

BCに入るといました、ゲッショー。こいつの一緒に戦闘か、邪魔だなwと思ってたらやってくれました。雑魚敵が5人ほどいますが、遠隔攻撃しかしません。開幕スリプガかけたのに、いきなり敵を起こします。

仕方ないので、ゲッショーが攻撃している敵を集中攻撃。5匹目を倒したとたんに次の4匹+ボスが現れました。

ボスはちょっと強め?な銃攻撃。普通にHPが赤字になってしまったりちょっとピンチな感じでしたが、雑魚からやっつけてラストは大ボス。ゲッショーも一緒に攻撃してくれてますw

雑魚さえ倒せば後は楽勝。タコ殴りで終わりました。そういやこいつらにはホーリーサークル効かないのかな。なんていうか、フォモルのコルセアっぽいんだけどw

BC終了後はネコ社長に報告と聖皇に呼ばれたので会話を進める。

別に王冠いらないや…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パラニン de 「畏れよ、我を」

最近、コルセアはお休みがちなカイです。

さて、とうとう行って来ました!プロマシアミッション「畏れよ、我を」です。

木曜日はミッション進行デーということでかねてから準備をしておりました。ナイトとしては当然本職(ナ/戦)で出撃かと思いきや、「パラニンでおkw。タゲは忍者とるし~」ということで、アタッカー枠?として参加しました。

60制限ということでナイトAFを引っ張り出してきましたが、シパーヒ装備やホーバージョン等のアタッカー装備があり足だけ履きました。アサルトでポイントが溜まってた、長舌の指輪も交換してSTRを大増強。

構成は、ナ忍忍白黒赤。初戦はマメットさん。忍者のからまれマラソンで1匹ずつ抜いてナ忍で攻撃。たまに槍を持ったときにイエローリキッドで固定。これを倒した後は全回復するとのことなので、5匹目ではホーリーとか撃ってしまいました。

次はオメガです。足細いねw

最初に釣ったとき、いきなりガイデッドミサイルでびっくりしましたが、序盤は順調でした。殴りながら忍者さんのセミが切れそうになったらフラッシュなどでタゲを一瞬取る感じでしたが、セミ1しかないので痛い目にあったりもしました。

後半、ポリマー剤の切れ目のWSで忍者さんが一人死亡。最後だったので、追い込みをかけて終了しました。

ラストはアルテマ。上半身だけごついな…。

これもオメガと戦法はほぼ一緒で、後半にポリマー剤で特殊技を封じ込め、特に死者もなく終了。とどめは僕のボーパルブレードw

何にしても最難関といわれたこのミッションですが、みなさんの力を借りてクリアすることが出来ました!ありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)