ブルタルピアス!

どうもお久しぶりです。最近色々と何かをやっていますが、書く気にならんかった…プロトオメガ倒したり、リンバス色んなとこ行ったりとか…

しかし!とうとうゲットしました!

ブルタルピアス ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 
                      Lv75~ All Jobs

古銭が値下がり(3万ギルとか)もあって、使わない装備や獲得素材の利益で少しずつ調達。昨日、やっと交換できました。【みなさん】【ありがとう!】

装備がこんな感じになりました。

メイン: カンパニーソード
サ  ブ: ジュワユース
投  :  チフィアスティング
頭  :  ワラーラターバン(ws:オプチカルハット)
首  :  剣侠の首輪(ヒーリング:パレードゴルケット)
耳  :  素破の耳
耳  :  ブルタルピアス
胴  :  ホーバージョン
両  : ダスクグローブ(ws:シパーヒダスタナ)
指  :  ルビーリング
指  :  ルビーリング(スカる時:イェーガーリング)
背  :  フォーレージマント
腰  :  スウィフトベルト(ws:ウォーウルフベルト)
脚  :  シパーヒゼレハ
足  :  マリンMブーツ(スカる時:アミールブーツ)

あとは、昨日クリアできなかった「暁」をコンプし、ラジャスリングを取れるようにがんばろ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アミールコラジン

地味な戦績ためを経て、アミールコラジン入手しました。略してアミコラ。タッキーのCMに出来てそうな名前ですね。

装着すると、アトルガン地域のNPCと大差ありません…

で、気になる性能はと言うと、

防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
Lv72~ 戦ナ暗侍竜

これまた微妙。スコハネの命中がない感じです。攻撃+12と言われても今更な感じがしてなりません。残心は5%の発動らしいですが、そもそもミスをしないと発動しないので見る事は稀じゃないでしょうか。

ていうか、ゲットして少したちますが、これを着て戦闘したことないんよね…
明らかにホーバージョンの方がパラニン向き。これでヘイスト+とかあれば変わるんだろうけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スウィフトベルト

先週の話になりますが、LSメンに協力して頂き、礼拝堂へベルト取りに行きました。

ただ、溜まっていたと思っていた恨みが沸かせるほどなかったということ…

一時間くらいフォモル狩りをしてやったトリガーをトレードできる状態に。

敵は、ヒュムタイプの狩人なので、戦闘は特に問題もなく進行。終盤、イーグルアイが来るのに備え、インビンシブルをかましてみたものの、結局撃たずに終了w

シーフさんのおかげ?か、ベルトも出てきました。ご協力ありがとうございました~。

後日、アサルト土竜作戦などに行くと、手数の速さが実感できました^^
ただ、装備変更マクロが複雑になってきたので、また調整しないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボムQリング

火曜日にアベンジャー取得のため、イフ釜のボムクィーン討伐に行くというシャウトを聞きつけたので早速参加。お手伝いさんを呼んでください、ということなので、LSのAさんにお願いすることに。

当初、12人くらいといっていたのがいつのまにかフルアラ18人に。こんだけの人数いれば楽勝らしいので、装備も手抜きw

早速テレポしてイフ釜に移動。チョコボ使えばよかったな・・・

で、僕の担当は雑魚班担当の盾役。

ボムクィーンはボムプリンスとボムプリンセスを産み出します。この子供達はすぐに自爆するので、黒さんが魔法で素早く焼きます。それを守るつもりですが…一度もかばえなかった。

でそうこうしているうちに本体撃破。
そして、落ちるボムクィーンリング。出てこないアベンジャー…

主催者さんが気を利かせてくれて一番に頂きました!ありがと~

というわけで、純粋盾役としては垂涎のアイテムをゲット。HP増強のために他にも色々と集めたいですね。

1戦終了後、15分の沸き待ちを経て数回繰り返すも肝心のアベンジャーが出たのは1回。時間もきつくなっていたので、持参していたトリガー1式を渡しお先に失礼しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラニンの装備④

ヴァージョンアップきましたね。色々と気になる装備が出てきてますが、ほとんどレア&Exなので、そのうち頑張って取りに行きたいと思います。

で、現在の装備。

メイン: カンパニーソード
サ  ブ: ジュワユース
投  :  チフィアスティング
頭  :  ワラーラターバン(ws:オプチカルハット)
首  :  剣侠の首輪(ヒーリング:パレードゴルケット)
耳  :  素破の耳
耳  :  アサルトピアス(歌有:メヌエットピアス)
胴  :  ホーバージョン
両  : ダスクグローブ(ws:シパーヒダスタナ)
指  :  ルビーリング
指  :  ルビーリング(スカる時:イェーガーリング)
背  :  フォーレージマント
腰  :  ウォーウルフベルト
脚  :  シパーヒゼレハ
足  :  マリンMブーツ(スカる時:アミールブーツ)

結局、ダメージアップにはSTRの強化だと脳内で勝手に判定。
脚のダスクトラウザをシパーヒゼレハに変更し、足はアミールブーツからマリンMブーツに替えました。これによりかなり下半身がダサくなった気がします…

耳装備については、メヌエットピアスをBCでゲットしたものの、命中が歌の時しかかからないので、普段はアサルトピアスです(前回気になってたファウリングピアスは買ってません)。
リンバスに行けるようになったので、念願の?ブルタルピアスをゲット予定なので、耳装備は現状維持という感じです。

パラニン状態でSTR70+33(装備)なので、100を越えるところまで来ました。プロMの進行によってかなり装備が充実する可能性が出てきたので、更に頑張りたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コルセア取得&シロッコ【残念】

【コルセア】をやってみよう!

ということで一念発起。まずは、ジョブを取りにいくことに。本などを見ながらアラパゴ周辺を彷徨い、イベントも見つつジョブゲット。僕もいつか高みを目指したいものです…

アトルガン白門に戻ると、LSメンよりそろそろシロッコククリNM沸くんじゃない?ということで、張り込みにいくことに。

ここぞとばかりに両手剣サブドゥアを振り回し、スキルアゲ&潜在外し。いつになったら潜在外れるのかな…数えてないからわかんないやw

で、一時間ほどたった頃、風が吹いた…と思ったらボワンとPOP。

フラッシュで釣り、通路で殺ってしまう事に。前衛が3人いるとのことで、TP技を連発;;。パラニンは回復に回ったほうがいいと思いました。

気になるドロップは…ハズレ。また次回お願いします。

最後にアサルトレベロス風穴落ち武者追撃作戦に出撃。6人で戦績700もらえたので、少しはマシになったかな。ちょとメリポも稼げたしw

明日からはコルセアになってみようと思います。どこまでモチベーションが続くか、わかりませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラニンの装備③

久しぶりに装備の紹介など。

メイン:カンパニーソード
サ  ブ:ジュワユース
投  :  チフィアスティング
頭  :  ワラーラターバン(ws:オプチカルハット)
首  :  剣侠の首輪
耳  :  素破の耳
耳  :  アサルトピアス
胴  :  ホーバージョン
両  : ダスクグローブ(ws:シパーヒダスタナ)
指  :  ルビーリング
指  :  ルビーリング(スカる時:イェーガーリング)
背  :  フォーレージマント
腰  :  ウォーウルフベルト
脚  :  ダスクトラウザ
足  :  アミールブーツ

目標であったダスクグローブも購入でき(先にジョン買ってましたがw)、ひと昔前に比べてかなり強くなったと思います。
片手剣スキルも8段階まで到達しているので、命中についてもスシを食べれば何とかなるんじゃないかと思ってます。

今後の目標としては、ヘイスト装備の充実を考えていますが、足にはアミールブーツがあるため、ダスクレデルセンを買うのはどうかな~と思ってます。(これ以上ノロマになりたくないw)

他に気に寝るのは、腰装備のスウィフトベルトかな・・・これもゲットには自分ひとりでは何ともなりませんが、頑張って手に入れたいと思います。

あとは・・・新アイテムの耳装備
ファウリングピアス:STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ
            Lv70~ 戦ナ暗侍竜

がちょっと気になってます。そろそろアサルトピアスも外せる時が来たかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーバージョン装着!

アサルトの戦績でゲットした剣侠の首鎖、怪腕のベルトを売り払って、ホーバージョンを購入。

当初、ずっとほしいと思っていたダスクグローブが売り切れだったこともあり、また、攻撃力の強化(STR)という点で、ホーバージョンに手を出してしまいました。

445万ギルで購入。今年の1月頃に比べると約半額くらい?かな。値崩れ【恐れ】w
長年着ていたアサルトジャーキンともお別れです…

オレンジ色から暗めの色に変わったこともあり、かなり見た目変わりました。改めてメリポにも行きたいと思います^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シパーヒダスタナ購入

ダメージアップには、攻+よりSTR+の方がいい、との話を聞きつけたので、試してみることに。

今までは、両手装備はタラスクミトン(防7 CHR-5 耐火+5 攻+10 Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コか)を使用していたのですが、これをSTR+の武器に変えてみることに。

で、買ったのがコレ→シパーヒダスタナ(防13 STR+4 AGI+3 Lv59~ 戦ナ暗獣侍)。29万で落札。タラスクミトンと値段が変わらないんですが・・・

repがあるわけではないので、あくまで体感のお話になりますが、アサルト土竜作戦に行って、検証してきました…(コレハ検証とはイワナイw)

食事はシシケバブを食べて、岩を殴る。いつもと違ってジュワユースでの殴りが1ダメ→2ダメになっていたことが見て取れました。
他は、ボーパルブレードがコンスタントに20越えしてくれていたので、STR+の方が意味があるかも?と思いました。

あくまで体感の話なので、信憑性があるかどうかは微妙な所ですが、しばらくはシパーヒダスタナでがんばってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣侠の【首輪】再び・・・

以前にゲットした剣侠の首鎖ですが、蹴鯖では、150万ほどで売買がなされているようです。

で、金策の一環としてアサルトを地道にこなし、もう一つ手に入れました!
競売にかけると即売れで【やったー!】と喜んでいたのですが、前衛の方は自力で取ろうとしないのかしら・・・?

ちなみに、剣侠の首鎖の影響を受けてか、近衛制式カラーがかなりの安値になっていました。(ウリオクレタ・・・)

ところで、これって剣侠の【首鎖】なんですね。ずっと、【首輪】だと勘違い。
着替えマクロを組む時に気づきました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)