アサルト 謝鱗祭襲撃作戦

先日の地雷原処理作戦に引き続き、曹長アサルトに挑戦。

マムージャ監視哨の謝鱗祭襲撃作戦に行って来ました。

構成は、ナナ忍侍青赤。

ここでは、サングインソードというナイト専用剣がでるそうで、それ目当てにみなさん集まったそうです…今度調べとこw

主催のナイトさんが経験者で、「サポ戦でサークルブレードがいいですよw」とのことだったので、アドバイスに従うことに。

装備も防御+敵対心&食事はタブナジア風タコスでガチ盾仕様に。

で、このアサルトの内容説明がありましたが、すご~くたくさん迫ってくる敵の群れを殲滅、以上!

ただ、一体一体は弱いので、範囲WSや魔法で充分倒せるそうですが、タコ殴りになると危険な場合があるとのこと。

説明後、いざ突入。プロシェルして、リレゴルも使って敵の群れに突進です。

敵の群れ(プーク、ブガード、ジズ、マム等)が迫ってきますが、1匹ずつ慎重に倒していきます。そしてTPがたまると群れの中心でサークルブレード!

・・・は倒れた
・・・は倒れた
・・・は倒れた

ヤバイ、ちょっと楽しいかもw

その他、敵を倒した数がログとして出てくるのが面白かった。

80匹突破!とか…三国無双のパクリか!?

最終的に200匹倒して終了。ボスとやらは沸かなかった様子。どうも最初の100匹をやる際、マムージャタイプを20体以上倒す必要があるそうです。

戦績は770点(リーダーでした)が、ストレス発散にはいいかも?また今度参加してみようっと…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アサルト地雷原処理作戦

ひさびさにアサルトのことなど。

いつの間にか、曹長までランクが上がっていたのでアイテム目的ということで曹長ランクのアサルトやってみました。

ペリキアの地雷原処理作戦、3人で行きました。

内容としては、15個ある地雷を撤去or爆破すればクリア。ただ、探し当てるには地雷の近くを通らないと出てこないので注意が必要で、出現したら素早く止める必要がある。

しかし、1つでも撤去すればあとは全部爆破させてもクリアは可能なので、そんなにきにしなくてもいいかも。

ここのアイテムで当たりなのが、アイスガントレット。パラニンとしては、是非とも欲しいところ。そろそろシパーヒダスタナも飽きてきたので…

で、1回目。初挑戦ということもあり、ウロウロしてるとキキルンが襲ってきた!
楽なので、さっぱり撃退。姿を隠して探すことに。で、僕は2/3で終了。あとの2人にだいぶ見つけてもらったことにw。アイテムはボックス…掃除道具でした。初回なので、点数は1220点。

2回目。人も入れ替わって今度は割りとスムーズだった。道なりに進むとどんどん地雷発見!4/6とまあまあの成績。ただ、他の人が振るわなくって、1000点前後。アイテムはネックレス。スナイパーカラーというのが出るそうで、期待するもゴルケット+1…

3回目。さっきと同じ人で挑戦。僕は失敗しまくり見つけられないで、1/4でしたが、他の人が成功しまくりで、1440点ゲット!結構おいしかった^^。

で、気になるアイテムは…ネックレス。

そして…ゴルケット+1。本当にあry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルルシ掃海作戦 !

8月になったので?ブログのデザインを変えてみました。ちょと記事の境目がわかりにくいかな…微妙ならまた変えます^^:

昨日はアサルト傭兵長「イルルシ掃海作戦」に行ってきました。

シャウトで集めてナ暗戦白黒黒。全員初挑戦です。オートマトンが木材叩き壊すのを生暖かく見守るアサルトだそうですw

インしてすぐNPCに話かけてしまったため、オートマトンの誘導をやることに。後衛さんにしてもらうのがベストだと思います。

そこかしこに木材がありますが、オートマトンにヘイスト、回復魔法は入る様子。WSを使うと何故かカニが沸いてオートマトンを攻撃し始めるw

カニにガ系をいれると木材もダメージがでるというよくわからない攻略方法で各地を歩き回り木材を壊します。

ある程度こわしてNPCのところに戻ると君達のポイントは10点とか言われ、ゴール出現。10点って高いの?低いの?戦績ポイントも忘れちゃった。

お土産は???サッシュ。鑑定すると銀の帯+1。HQ出ちゃうのかよwといいつつロット勝ち。
早速競売にかけてみると、たくさん在庫が・・・NQを値段変わらない;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリハルコンはどこ?

最近、ルジャワンのオリハルコン鉱調査作戦に行っております。(土竜作戦飽きました…)

で、参加人数は3~4人。ソロで探索し、つるはしでポイントを掘る。ミミズも一人で狩れることが条件みたいな感じです。教えてもらって気づいたのですが、掘る作業、ヒーリング中でもできるみたいです・・・次回修正されるねw

にしても、このアサルトは本当に「運」に左右されます。つるはしで掘って何も出ないだけならまだいいのですが、3回連続でミミズを引き当てた時とか【いじめ】?とか思ってしまいます。

誰かオリハルコン鉱が掘れると@@@@@@@@@@@@@と合図をしてもらうのですが、運悪く近くにキキルンが見てるとさあ大変w

ゴールまで激しい競争が始まります。特に速度アップ装備がない人にとってはかなり厳しい話。倒すにしてもやたらHPがあって、一人では到底無理。寝かしが可能なのでそれが救いでしょうか。

現在のポイントは6千程度。
ちなみに、昨日は???ネックレスを拾って、ストームマフラーをロット勝ち。アサルト中にリジェネ効果がある模様。あんま必要ない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサルトの追加・【調整】について

公式HPに次回のヴァージョンアップでアサルトについてアップされてましたね。

とうとう来てしまいましたよ 【調整】がw

最近のアサルトはラミア、土竜ばかりで、しかもジョブ縛りが厳しい状態にありました。今回の調整でこのあたりは改善されるといいんですけどね~。

新たな階級も増えるようですし、色々とまた遊べそうです^^。そういやアサルト専用のLSが出来ているみたいでよくシャウトを聞きます。お手軽でいいかもしれませんねw

ただ、公式のコメントには、新規アイテムが増えるとは書いてないんですよね…【残心】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

剣侠の首輪ゲット

マムージャ監視哨のアミールブーツもゲットしたので、
剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1Lv60~ All Jobs
を狙いにレベロス風穴土竜作戦に、少人数でここ数日行っておりました。

構成は、ナ黒+黒or赤。スリップでやっつける作戦です。
パラニンのやることは至って簡単。殴る!以上!

バイオII、バーン、チョーク、ショックのスリップダメージで岩を削っていきます。
一箇所だけ離れた場所に岩があるので、黒さんにソロで撃破しにいってもらいます。

残りは、まったり殴りまくりw。で、何事もなくクリア。
このアサルト、そのうち修正されるんじゃないかな…

で、8,000ポイント貯まって剣侠の首鎖ゲット^^
近衛制式カラーはお役御免かな。お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アミールブーツまであと一歩w

19,349。今現在の【アサルト】【マムージャ訓練所】の点数である。

エージェント救出作戦をこなすことを前提に考えると@1回になった。
ここまで長かった…かな。

最初は全くトビラの壊れる原理がわからず、忍者タイプのファイアースピットで粘りまくったのが懐かしいw

その後、獣使いタイプの斧投げ、白魔道士タイプの杖投げで壊れると判明し、多少楽になった。一発目のWSで斧投げが出て、いきなり救出。3分かからなかったこともあった。

最後の場所まで出ず、@10秒のところでクリア!というギリギリな時もあった。

当然、何度も失敗もした。募集のシャウトもしまくったw

それも明日で一旦は終わりである。
今まで一緒に行ってくれたみなさまありがとう^^
次は、レベロス風穴の土竜作戦に行く予定なので、またよろしくー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し・・・?

いつの間にかアサルトは一等傭兵に。

2万のアミールブーツを狙っているので、シャウトに乗じて、

マムージャ強襲作戦に参加。

かる~くメリポも稼げてクリア。

ただ、ここ6人でやると作戦戦績少ないんだよね・・・

現在、10,270点。2万まであと半分か

| | コメント (0) | トラックバック (0)