初挑戦!エインヘリヤル

日曜日夜にシャウトがあったので参加。

人数は結構粘って30人越えるところまで増えました。LSパールまで配付して、かなり本格的です。

私はパラニンで出撃。動き始めたボスのマラソンを3人のナイトでマラソンだそうです。

で、なが~い説明とPT編成を経て、ハザルム試験場からインしたわけですが、どこに入場したか忘れた…【ごめんなさい】。入場についてもランプの複製、トレードに時間がかかっていたように思います。

中にはいると、カエルとミミズ。遠くにでっかいブガードがいます。

ザコが全てリンクするということなので、一箇所に固まって寝かしながら一匹に集中して攻撃。デュナミスのザコと違い、かなりHPがあるような印象がありました。

途中、「トリ発見!!」の報を受け、急いでタゲを取り、みんなのところへ引っ張ってタコ殴り。最初釣る時に、ホーリーを撃っていたのはなぜだろう・・・

鳥からはテンポラリアイテムができてますが、回復アイテムとかですぐに使おうとする気になれなかったです。黒さんとかにはエーテル系はいいのかもしれません。

そうこうしている内にボスのブガードが動き始め、ナイト3人でマラソン…しようとしますが、強力なノックバック攻撃で思うようにいきません。

ザコ処理も終わり全員でボスを攻撃。残り時間10分ですが、結果からいうと削りきれずに放出。とにかく前方の敵を激しく飛ばすので、前衛メンバーが追いつけないという状態に。どこか、壁にくっついてガッチリタゲをとっておかないと厳しくなりそうです。

途中、何個か経験値アイテムが出てましたが、みんなで適当にロット。特に大きな事故もないですが、もっと攻撃重視の編成にするのと、早くからボスに対してアタックをかけないとダメな感じがしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人BC「潜行特務隊」

先日の神BCに引き続き、人60BC「潜行特務隊」に行って来ました。

当然、パラニンでw。60装備だとAFも部位によっては装着して出撃です。

60までの装備ならシパーヒ装備がオススメなところもあるので、余裕があれば買ってもいいな…

最初は5人でスタート。ナシ忍赤黒。僕は5番目にオーブ供出。

いきなり最初大ピンチ!スリプガスタートがスリプ「ル」スタートw

3匹が黒を襲いシボン。赤さんが必死で寝かせ忍とナで他のタゲ取り。

何とか黒も蘇生し、詩人⇒モンク⇒竜騎士⇒白の順で撃破。

2回戦やる頃には白さんも加わって6人。ここからは順調でした。

僕のときは弱体トルクと精霊トルクがセットできました。
ここでは前も精霊&弱体が出てたなw

でも最近競売の流れが悪いんだよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神BC「龍演舞曲」

LSメンで時間があるということで、BCにいくことに。

行ったBCは神BC「龍演舞曲」。戦士タイプと吟タイプのドラゴンをしばきます。

構成は、ナシ忍黒黒赤。戦法は寝かした後、グラビデで引っ張るところに精霊連発。前衛はお情け程度に後ろからなぐりまくり。

1戦10分もかからないペースで進行。僕の時にでた主なアイテムは龍の心臓、肉、メヌエットピアス、そしてデストロイヤー。デストはLSの人持ってるので別にいらないんだよね…ナイトも装備できますが、意味ないしw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランペールの墓でのメリポ

次回VUでメリットポイントの拡張についての案内が出てましたね。

ナイトには一体どのようなアビリティ・魔法の追加等があるかどうかわかりませんが、楽しみです。

で、早速メリポを稼ぎに行こうと思ったわけですが…混んでる;;
みなさん考えることは同じなんですねw

バフラウ段丘とゼオルム火山は3ケタ近い人数がいるのを見て他の場所を検討。
PTメンから色々とアドバイスを頂きながらランペールの墓で行うこととなりました。

ここで、メリポをやるのは実は初めてだったり^^。
構成は、ナモモ白赤詩。僕はサポ戦で出撃です。骨の範囲攻撃がある関係で、空蝉がすぐに剥がれてしまうということで、モンクさんもサポ戦、シなどに変更。

アトルガンエリアは混んでましたが、幸い墓はだれもいないw。左側をぐるーりと周って移動狩りです。

感想は・・・モンクの偉大さを実感w。通常ダメが僕の2倍以上あるとタゲもほとんど維持できません。でも、骨やオバケ相手だったので、地味にホーリサークルとか役にたってみたりw。

時間は2時間半ほどで、稼ぎは18,000ほど(指輪あり)。稼ぎはそこまで良くはありませんが、ライバルを気にすることなく狩れたのはよかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BC色々

日曜・月曜にLSでBCに行くことに。2日に分けて、色んなところに行きました。

はじめに、ズヴァールの王の間にて、蒼の血族。デーモンが相手です。
コレ行くの初めてだったんですが、アツいBCですね。スリプガで寝にくいものですから、タゲを取りつつ、黒>戦>暗>召の順で撃破。

白魔のMさんの先読みバサンダラによりラムウのアスフロもダメいくことなく終了。

戦利品は、アームブルスト、面影、アラミスレイピアと中々の当たりっぷり。ただ、このアイテム達、なかなか売れないらしい…気長に待ってみることにします。

別の日には、生贄の間にて、サハギンと対戦。デーモン達に比べてかなり楽勝。特に事故もなく、あっさり終了。
戦利品は…大当たりw。弱体トルク、精霊トルクが出てウハウハ^^。これは楽に売れそうな予感。

その他お手伝いとして、神BC四季悪日にも初参戦。モンクの百烈拳にインビンで対抗するも切れたとたんにボコボコに。一発のダメがかなりきつめ。4回当たれば昇天です・・・

BCに参加した感想。以前に比べて与ダメが上がっているなあと実感。メリポ、攻撃装備が着実なダメの向上につながっていることが確認できました。

一気に獣人120枚消費したので、何かソロでちまちま稼ごうかしら…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サソリ各個撃破!

話は、ワラーラターバンをゲットする前になりますが、神BC「軍隊蠍の行軍」へ行ってきました。

構成は、ナシ忍忍獣召。各個撃破の作戦ですが、バラエティに富んだ構成で向かいました。

で、やってみた感想は…意外と簡単かも!?といった感じです。
タイタンの大地の守りがあるおかげで、前半はダメージをそこまで受けることなく、蝉さえ回れば被ダメもないので、あっさりと勝てるのかな?
5分程度で戦闘が終了するという簡単なBCでした。

僕のときは、オリハルコンが出たので、一応稼げた形にはなるかな^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)