« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »

初挑戦!エインヘリヤル

日曜日夜にシャウトがあったので参加。

人数は結構粘って30人越えるところまで増えました。LSパールまで配付して、かなり本格的です。

私はパラニンで出撃。動き始めたボスのマラソンを3人のナイトでマラソンだそうです。

で、なが~い説明とPT編成を経て、ハザルム試験場からインしたわけですが、どこに入場したか忘れた…【ごめんなさい】。入場についてもランプの複製、トレードに時間がかかっていたように思います。

中にはいると、カエルとミミズ。遠くにでっかいブガードがいます。

ザコが全てリンクするということなので、一箇所に固まって寝かしながら一匹に集中して攻撃。デュナミスのザコと違い、かなりHPがあるような印象がありました。

途中、「トリ発見!!」の報を受け、急いでタゲを取り、みんなのところへ引っ張ってタコ殴り。最初釣る時に、ホーリーを撃っていたのはなぜだろう・・・

鳥からはテンポラリアイテムができてますが、回復アイテムとかですぐに使おうとする気になれなかったです。黒さんとかにはエーテル系はいいのかもしれません。

そうこうしている内にボスのブガードが動き始め、ナイト3人でマラソン…しようとしますが、強力なノックバック攻撃で思うようにいきません。

ザコ処理も終わり全員でボスを攻撃。残り時間10分ですが、結果からいうと削りきれずに放出。とにかく前方の敵を激しく飛ばすので、前衛メンバーが追いつけないという状態に。どこか、壁にくっついてガッチリタゲをとっておかないと厳しくなりそうです。

途中、何個か経験値アイテムが出てましたが、みんなで適当にロット。特に大きな事故もないですが、もっと攻撃重視の編成にするのと、早くからボスに対してアタックをかけないとダメな感じがしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラニンの装備⑤

みなさんお久しぶりデス・・・FFはちゃんとやってますw

で、現在の装備。

メイン: カンパニーソード
サ  ブ: ジュワユース
投  :  チフィアスティング
頭  :  ワラーラターバン(ws:オプチカルハット)
首  :  剣侠の首輪(ヒーリング:パレードゴルケット)
耳  :  素破の耳
耳  :  ブルタルピアス
胴  :  ホマムツッケット or ホーバージョン
両  : ホマムマノポラ(ws:シパーヒダスタナ)
指  :  ルビーリング(スカる時:イェーガーリング)
指  :  ラジャスリング
背  :  フォーレージマント
腰  :  スウィフトベルト(ws:ウォーウルフベルト)
脚  :  アブタルゼレハ
足  :  マリンMブーツ(スカる時:アミールブーツ)

とうとうホマム系の装備も手に入れることができました^^

とまあこんなとこでおしまい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年10月 »