« マムークでのメリポ② | トップページ | ヴァラーコロネット! »

砂丘の死闘?デュナミスバルクルム

土曜の晩は裏活動。

今回、自身初の新裏に参加しました。

場所は、デュナミス・バルクルム。OPからすぐなので、行きやすいですね^^

人数は、総勢31人。新裏だと36人上限一杯までいてほしいところですが、そうもいかず。

サポ戦で盾役に。私のいるアラは前衛多目で、黒さんとは別行動。先導役に連れられて砂丘を縦横無尽に走り回ります。

各地に散らばっているボスの弱体のカギを握る中ボス?みたいやつもしっかり倒し、セルビナの入口にいるモルボルとの対戦です。

このモルボルはなんとノンアクらしいので、近づいて戦闘開始です。今回、ナイトが4人、赤/暗が5人いたので、インビン+クマスタンで一気に押し切ることに。

戦闘開始の合図は、黒さんのガ系一斉放射でスタート。

すると、ボスの側近のモルボルが2体沸きますが、寝かせて放置。

前衛はアビをフルに駆使し、ナイトは一人ずつインビンで固定。

途中クマスタンにタゲを取られることもありましたが、次のインビンで取り返せました。

3番目僕のインビンの頃には、ほとんどHPがなくインビンが切れる前に終了~。

あとは寝ている側近モルボルを倒し、ひとまず休憩。???もタゲってデュナミス・バルクルムの黒水晶ゲット!

ここからはAF祭りと行きたい所ですが(ボス撃破後はイイモノが出るらしい)、マンティコアとヒポグリフ、どっちの敵を倒していくか、という話になって一度試してみることに。

結果は、ヒポに軍配。マンティは寝ないそうでヒポは範囲麻痺とか強化打消しがありますが、寝てくれるので、キープは楽だそうで。

最終的に、戦ナ背侍が出て終了。体感的にボス撃破後の方がドロップがよい感じがしました。

【お詫び】
昨日作成した原稿が途中切れたまま、アップロードしてしまいました><。
kさん指摘ありがとう^^;

|

« マムークでのメリポ② | トップページ | ヴァラーコロネット! »

コメント

続くのかw

投稿: k | 2007年2月27日 (火) 07時11分

うっかりハチベエ【ごめんなさい】。
とりあえずまとめました^^:

投稿: カイ | 2007年2月27日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96570/5495052

この記事へのトラックバック一覧です: 砂丘の死闘?デュナミスバルクルム:

« マムークでのメリポ② | トップページ | ヴァラーコロネット! »