« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

砂丘の死闘?デュナミスバルクルム

土曜の晩は裏活動。

今回、自身初の新裏に参加しました。

場所は、デュナミス・バルクルム。OPからすぐなので、行きやすいですね^^

人数は、総勢31人。新裏だと36人上限一杯までいてほしいところですが、そうもいかず。

サポ戦で盾役に。私のいるアラは前衛多目で、黒さんとは別行動。先導役に連れられて砂丘を縦横無尽に走り回ります。

各地に散らばっているボスの弱体のカギを握る中ボス?みたいやつもしっかり倒し、セルビナの入口にいるモルボルとの対戦です。

このモルボルはなんとノンアクらしいので、近づいて戦闘開始です。今回、ナイトが4人、赤/暗が5人いたので、インビン+クマスタンで一気に押し切ることに。

戦闘開始の合図は、黒さんのガ系一斉放射でスタート。

すると、ボスの側近のモルボルが2体沸きますが、寝かせて放置。

前衛はアビをフルに駆使し、ナイトは一人ずつインビンで固定。

途中クマスタンにタゲを取られることもありましたが、次のインビンで取り返せました。

3番目僕のインビンの頃には、ほとんどHPがなくインビンが切れる前に終了~。

あとは寝ている側近モルボルを倒し、ひとまず休憩。???もタゲってデュナミス・バルクルムの黒水晶ゲット!

ここからはAF祭りと行きたい所ですが(ボス撃破後はイイモノが出るらしい)、マンティコアとヒポグリフ、どっちの敵を倒していくか、という話になって一度試してみることに。

結果は、ヒポに軍配。マンティは寝ないそうでヒポは範囲麻痺とか強化打消しがありますが、寝てくれるので、キープは楽だそうで。

最終的に、戦ナ背侍が出て終了。体感的にボス撃破後の方がドロップがよい感じがしました。

【お詫び】
昨日作成した原稿が途中切れたまま、アップロードしてしまいました><。
kさん指摘ありがとう^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マムークでのメリポ②

先週の話。

まとまった時間がとれたので、久しぶりにメリポに行くことに。

構成は、ナ忍忍戦赤詩。赤詩の2人はカンストしていないものの、75の後衛がいなかったので、誘ってみました。

場所は、マムークの広場。誰もいない状態だったので、独占状態でした。狩りは、カニ、プーク、マム、ワイバーンなど多種多様です。

で、今回は、8時30分~11時30分くらいまでほぼぶっ通しでやりました。約4万点?くらいあったような気がしますが、よく覚えてません…。

25,6チェーンくらいまでは繋いでいけましたが、ワイバーン連戦だとたまに切れたりしちゃいました。詩人さんもメリポの釣りになれていない感じで、戦闘の合間が少しありましたが、いい練習?になったと思います。

あとは…戦士さんがリディル持っていたのでずば抜けて強い感じがしました。マムの子竜やペットなどをソロで撃破している姿はかっこよかった!

溜まったポイントはセンチネルの時短に使用。5段階まであと1つ。STR6ポイントとか挫けそうだぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己最速タイム!?猛進転進

今日はバレンタインデーですね。

会社では、協定?があってちょこもらえませんでした…

今回、猛進転進における自己最速タイムが出たのでそれを報告ですw

昨日の話。野良のシャウトがあったので、ENM「猛進転進」に参加してきました。

構成は、ナシ侍黒赤召。ガチ盾の役割でした。

作戦は、途中ザコは2匹までは倒して、ラス1匹は寝かしで、とか打ち合わせをしてイン。

最初は当然ピットアンブッシュを僕が受ける予定だったのが、何を勘違いしたのか、召喚士さん猛ダッシュ!

いきなり赤字大出血のスタートとなりました。

で、普通にタゲを取りつつ、シ侍が連携、黒も精霊撃ちつつボス【撤退】。

さて、散開して探そうかと思ったその時!バコーン(効果音のイメージw)

あれ、5歩も歩かんうちにボス【沸き】。最初と同様に削っていると…終了!

はや!メンバーが一斉に口走る中、リーダーの箱あけ。【破軍】キターーーーー!

そして、タイムは3分37秒!ちょっとハヤスギじゃない!?最初の召喚士さんのイケニエ効果と言われつつ解散でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めざせ!グラウンドストライク

最近、アーケードゲームの「ガンダム戦場の絆」とやらをやりましたが、結構面白い。まあ、3D酔いは激しいわけですが…。ただ、1プレイ500円とかなりお高めなので、あまり頻繁にはいけないかも。

で、結局家でFF三昧となるわけですが、やっと!?両手剣スキルが青字(250)になりました!

245以降は主にビシージで上げていましたが、249まで到達。

昨日は暇だったので、タブナジアリングで楽に飛べるフゾイの迷宮でゴラホ相手にスキル上げ…

ガ系が来たときはエリチェンしつつ、クモタイプの時にはセンチネルを有効活用しつつ、250に到達!

早速、バスに戻ってグンバ君からクエストを受ける。この子に話しかけるのは一体いつ振りだろうと思いつつ、グンバ君とお別れ。

時間があれば、ちまちま楽相手に両手剣を振るうことになりそうです。せめてビシージで潜在カウントされたらいいのにな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »