« バフラウ段丘でのメリポ④ | トップページ | 年末進行&来年の目標 »

ナイト強化~

今日は久しぶりのヴァージョンアップです。仕事が時差出勤だったので、朝の内にインストール終了。

で、やはりナイトは強化の方向のようです。↓は公式から

○ジョブアビリティ「センチネル」
発動時の効果が、従来の防御力アップから被物理ダメージカットに変更されました。また、効果中は使用者のとるさまざまな行動に対して敵対心アップの効果が付与されます。

ログイン後、勢い余ってメリポ6ポイントをセンチネルに振っちゃいましたwでも、敵対心アップの効果とありますが、新メリポのガーディアンとの差別化が出来るのかな…

○ジョブアビリティ「ランパート」
範囲内にいるパーティメンバーの防御力がアップする既存の効果に加え、新たに魔法バリアの効果が追加されました。この魔法バリアはストンスキンなどと同様の仕組みで、一定量の被魔法ダメージを無効にするものです。

ランパートの魔法バリアですが、どのくらいの効果なんだろう。プロトアルテマのシタデルバスター用に使えるものならいんんですけどw

○ジョブ特性「シールドマスタリー」
盾で攻撃を防いだ際にTPボーナスが付与される既存の効果に加え、新たに魔法の詠唱が中断されなくなる効果が発動するようになりました。

【えーっと…】パラニンにはあまり関係のないお話ですね。

全体的にアビリティの効果が上昇したのはいいのですが、使用時間が変更なしというのはちょっと残念。ランパートそろそろレベル60に引き下げてくれんかな。62は意味ナイ…。

|

« バフラウ段丘でのメリポ④ | トップページ | 年末進行&来年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96570/4601913

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト強化~:

« バフラウ段丘でのメリポ④ | トップページ | 年末進行&来年の目標 »