« 週末あれこれ | トップページ | 分解【やったー!】 »

プロトアルテマ撃破!

土曜日に行ってきました、プロトアルテマ攻略。

午後11時集合し、洗剤を購入。そこである程度の編成を組んで行きます。18人いたので、編成まとめるのも時間かかりますね…

僕は当然ナイト。当初はサポ戦で行くつもりでしたが、通常攻撃が痛すぎなので、サポ忍に。パラニンとして参加できて個人的にはとてもよかったと思います。

で、装備はHP増強で固めてみる。敵対心がちょっと薄い部分もありますが、そこはケアルとアビリティでカバー。

そして、もう一つ忘れてはならないのが、魔法ダメージ減装備。シタデルバスター対策のため、マーマンリング、コーラルイヤリングはみなさんからお借りしました(みなさんありがとう!また貸してw)。

あとは自分で購入したコーラススケイル、コーラルクウィス、パルメリンシールドを装備し、準備完了!

で、移動。ユブヒは全員で滅殺。現場に着いて強化&TPために勤しみますw。TP300でどかんとスピリッツウィズインを撃つのが最近気持ちいいです。HP強化をするのでさらにダメージアップもうれしいところ。食事もペスカトーレを摂り、HP1660くらいまであがりました。

戦闘の説明後、いよいよ突入!

入場し、宝箱には目もくれずプロトアルテマの所へ向かいます。忍盾にヘイストを入れて戦闘開始。

スピリッツウィズインを入れ、あとは横からチクチク攻撃。スシ食べてないのでさっぱり当たらない・・・

最初はおとなしかったプロトアルテマも後半だんだんときつい技をしてきます。忍盾死亡のため急遽サブ盾としてがんばりますが、あまりタゲ取れず…

HPも3割に迫ってきたところで、アーマーバスター連発。これで死亡し、やむなく後退。

衰弱の回復をしているとアーマーバスターで色んな人がやられていく…次の課題として、ここで一気に削ってシタデルバスターに移行するのが課題かもしれませんね。

で、何とか各自で立て直しつつ、シタデルモードに移行。ここで、シタデル専用?赤盾、青盾がかなり頑張っていたようです。(この時はまだMP回復中)

まあ、問題はタゲが取れるかで、盾以外はカウント中攻撃やめて退避するのが一番いいですね。

全快し、攻撃に加わろうと思ったところでヘビィ効果付きの攻撃が。次いでカウント…とうとう出番が回ってきました。

すかさず魔法ダメージ減の装備に着替え、HPを回復し、5,4,3,2,1…キターw

1368のダメージ…おお生き残ってるw

すかさずHP回復。色んなところからケアルが飛んできます。

さらにもう一発。何とか耐えまして、次に備えようと思った矢先、アーマーバスターで死亡><

衰弱に逆戻り。衰弱回復後、黒さんたちが一気に削ってしまうということで、ここまで温めておいたインビンシブルを使うことに。

シタデルバスター直後、フラッシュ、インビンシブルでタゲを取り、黒さんが一斉に集中砲火。

押し切れるかと思いきや…残ってる><

インビンシブルの効果が切れ、黒さんたちにタゲが移ってしまってさあ大変。

加えてシタデルバスターコール…次々とひきよせられる黒さんたち。一緒にシタデルに巻き込まれ死亡…もう少しで倒せそうなのに~。

で、蘇生後温かく見守っているとプロトアルテマは倒れた…のログが。

【やったー!!】と叫びつつ箱開け。

心臓と@2つポロリ(覚えてない)。心臓まででるとはなんと幸運なw

というわけで、初参加のプロトアルテマ戦で何とか勝利を納めることが出来たのは、すごく嬉しいです。ナイトらしい活躍が出来たかどうかはわかりませんが、少しは役にたったかな、と思います。

にしても、1戦やるのにかなりお金使ったな…本格的に金策しないと。

|

« 週末あれこれ | トップページ | 分解【やったー!】 »

コメント

つぎはアルテマMk.IIとの戦いがあります。

投稿: C | 2006年11月 9日 (木) 23時36分

死にまくりでちょっといやになります…

投稿: カイ | 2006年11月12日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96570/4083476

この記事へのトラックバック一覧です: プロトアルテマ撃破!:

« 週末あれこれ | トップページ | 分解【やったー!】 »