« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

アミールコラジン

地味な戦績ためを経て、アミールコラジン入手しました。略してアミコラ。タッキーのCMに出来てそうな名前ですね。

装着すると、アトルガン地域のNPCと大差ありません…

で、気になる性能はと言うと、

防44 攻+12 回避+12 残心効果アップ
コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
Lv72~ 戦ナ暗侍竜

これまた微妙。スコハネの命中がない感じです。攻撃+12と言われても今更な感じがしてなりません。残心は5%の発動らしいですが、そもそもミスをしないと発動しないので見る事は稀じゃないでしょうか。

ていうか、ゲットして少したちますが、これを着て戦闘したことないんよね…
明らかにホーバージョンの方がパラニン向き。これでヘイスト+とかあれば変わるんだろうけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロミ「選ばれし死」

勤労感謝の日の昨日は、久しぶりにLSメンでミッション進行~。

プロマシアミッション「選ばれし死」に行ってきました。

他の方のブログや攻略本などを参考に下調べをしていたので、何をするか、というのはわかっていましたが、実際の進行はすべてCさんが取り仕切ってくれました。

今回の目的は、よくわからない物体の護衛。都合4回しました。時間も区切られてて一応途中でストップをかけられることができますが、とにかくこれが遅いw

敵は、ノンアクも多かったですが、人数もある程度いたので、常時アクティブな縦壺は殲滅することに。

なんだかんだ言いながら2時間近くかかってボスの所へ。ボスは…弱かった。

一旦出た後に、まだ時間ある人で次のミッション「天使達の抗い」の各種族の輝きを取りに行くことに。

人数も少なかったので、寝かしつつ進みます。途中、壺がいましたが、みんなは上手い具合に避けていきますが、僕だけ引っかかり…【ごめんなさい】

各自でバラけていきましたが、人、首、猫が終了。長時間でしたが、何とか進んでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スウィフトベルト

先週の話になりますが、LSメンに協力して頂き、礼拝堂へベルト取りに行きました。

ただ、溜まっていたと思っていた恨みが沸かせるほどなかったということ…

一時間くらいフォモル狩りをしてやったトリガーをトレードできる状態に。

敵は、ヒュムタイプの狩人なので、戦闘は特に問題もなく進行。終盤、イーグルアイが来るのに備え、インビンシブルをかましてみたものの、結局撃たずに終了w

シーフさんのおかげ?か、ベルトも出てきました。ご協力ありがとうございました~。

後日、アサルト土竜作戦などに行くと、手数の速さが実感できました^^
ただ、装備変更マクロが複雑になってきたので、また調整しないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポリオンSW

水曜日はリンバスデー。

水曜日は奥様がドラマを見る関係で11時少し前にイン。(「14才の母」を見てるそうで…)

皆さんは既にアルタユにて、ユブヒの鑑賞会w。アルタユにインすると、ほどなくレッドカード取得。

今日の場所は、アポリオンSW。フォモルとか木とかエレとかが出てくるところです。当然パラニンスタイルで出動。人数は、12人。

入場後、1層目はフォモル。ホーリーサークルが珍しく光る瞬間です…が、あまり効果はみられず。さくっと終了。

2層目は、トレント。いきなりボス格と対戦。ごつい範囲技を喰らってアラ半壊。僕はなんとか生き残りましたが、倒すのに苦労しました。

3層目はミミック。範囲スタンがうざかったが、ここもさくっと終了。

最後は、エレ。風曜日なので、風から。時間も厳しくなったきたので、箱開け係りを残してギリギリまで粘る。残り1分になったところで、開けて終了。

古銭は4枚。最近、バザーでちょこちょこ買って枚数は35枚に。

@40枚か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分解【やったー!】

ご無沙汰してます。

短剣スキル上げをがんばったり、獣人拠点で金策したりと色々やってました。

で、最近のマイブーム?はズバリ分解です。

鍛冶スキルが62あるので、クゥダフの背甲の分解が可能です。分解用の雷クリスタルを取りにデルクフの塔へ赴き、雷エレを叩きまくりますw

サポはシーフ。ジュワユースなので、たくさん攻撃ができて良い感じです。で、10個ほど雷の塊をゲット後、バスへ。

で、競売の背甲をだいたい1,000ギルで購入し、分解祭り。最近は在庫が20個前後あることが多く嬉しい限り。

で、ブロンズ、アイアンがよくでてきますが、たまにダークインゴットもできちゃったりします。こうなるともうヤミツキです。

バスやらジュノやらの競売に出品。運がよければ次の日には売れている…やめられませんw

バスでパリパリしていたら生暖かく見守ってやってくださいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロトアルテマ撃破!

土曜日に行ってきました、プロトアルテマ攻略。

午後11時集合し、洗剤を購入。そこである程度の編成を組んで行きます。18人いたので、編成まとめるのも時間かかりますね…

僕は当然ナイト。当初はサポ戦で行くつもりでしたが、通常攻撃が痛すぎなので、サポ忍に。パラニンとして参加できて個人的にはとてもよかったと思います。

で、装備はHP増強で固めてみる。敵対心がちょっと薄い部分もありますが、そこはケアルとアビリティでカバー。

そして、もう一つ忘れてはならないのが、魔法ダメージ減装備。シタデルバスター対策のため、マーマンリング、コーラルイヤリングはみなさんからお借りしました(みなさんありがとう!また貸してw)。

あとは自分で購入したコーラススケイル、コーラルクウィス、パルメリンシールドを装備し、準備完了!

で、移動。ユブヒは全員で滅殺。現場に着いて強化&TPために勤しみますw。TP300でどかんとスピリッツウィズインを撃つのが最近気持ちいいです。HP強化をするのでさらにダメージアップもうれしいところ。食事もペスカトーレを摂り、HP1660くらいまであがりました。

戦闘の説明後、いよいよ突入!

入場し、宝箱には目もくれずプロトアルテマの所へ向かいます。忍盾にヘイストを入れて戦闘開始。

スピリッツウィズインを入れ、あとは横からチクチク攻撃。スシ食べてないのでさっぱり当たらない・・・

最初はおとなしかったプロトアルテマも後半だんだんときつい技をしてきます。忍盾死亡のため急遽サブ盾としてがんばりますが、あまりタゲ取れず…

HPも3割に迫ってきたところで、アーマーバスター連発。これで死亡し、やむなく後退。

衰弱の回復をしているとアーマーバスターで色んな人がやられていく…次の課題として、ここで一気に削ってシタデルバスターに移行するのが課題かもしれませんね。

で、何とか各自で立て直しつつ、シタデルモードに移行。ここで、シタデル専用?赤盾、青盾がかなり頑張っていたようです。(この時はまだMP回復中)

まあ、問題はタゲが取れるかで、盾以外はカウント中攻撃やめて退避するのが一番いいですね。

全快し、攻撃に加わろうと思ったところでヘビィ効果付きの攻撃が。次いでカウント…とうとう出番が回ってきました。

すかさず魔法ダメージ減の装備に着替え、HPを回復し、5,4,3,2,1…キターw

1368のダメージ…おお生き残ってるw

すかさずHP回復。色んなところからケアルが飛んできます。

さらにもう一発。何とか耐えまして、次に備えようと思った矢先、アーマーバスターで死亡><

衰弱に逆戻り。衰弱回復後、黒さんたちが一気に削ってしまうということで、ここまで温めておいたインビンシブルを使うことに。

シタデルバスター直後、フラッシュ、インビンシブルでタゲを取り、黒さんが一斉に集中砲火。

押し切れるかと思いきや…残ってる><

インビンシブルの効果が切れ、黒さんたちにタゲが移ってしまってさあ大変。

加えてシタデルバスターコール…次々とひきよせられる黒さんたち。一緒にシタデルに巻き込まれ死亡…もう少しで倒せそうなのに~。

で、蘇生後温かく見守っているとプロトアルテマは倒れた…のログが。

【やったー!!】と叫びつつ箱開け。

心臓と@2つポロリ(覚えてない)。心臓まででるとはなんと幸運なw

というわけで、初参加のプロトアルテマ戦で何とか勝利を納めることが出来たのは、すごく嬉しいです。ナイトらしい活躍が出来たかどうかはわかりませんが、少しは役にたったかな、と思います。

にしても、1戦やるのにかなりお金使ったな…本格的に金策しないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »