« ボムQリング | トップページ | プロトアルテマ撃破! »

週末あれこれ

土日は色々と自分的に大型のイベントに参加。

土曜日はリンバス。ねねさんが主催のリンバスに参加しました。行先はテナメス中央塔1F。

久しぶりに普通のナイトwで参加。HPを思いっきり強化してみると1700超えました!
「シンジラレナ~イ」の一言です。

で、サポ戦ということもありガチ盾で頑張ってみましたが、通常の盾をするならパラニンでHP増強型が一番楽かな~と思ってみたり。シーフさんにフイダマ入れてもらえればある程度の固定はできると思われます。

日曜日は仕事がありましたが、晩からお手伝いのお願いがあり、初めて白虎戦いってきました。

人数は18人。ナイトは3人で、サブ盾を担当。久しぶりにトゥーリアに行き、現地に行こうとすると道がわからない…

みんなが来るまで待機、ついていくと宮殿の中通ったりで複雑。現地に着くと説明とTPため。

で、ワープし現地へ。盾役の配置をきめて、スタート。片手剣持ちが一斉にスピリッツウィズイン。僕は700くらいダメ出てました。

その後、メインの盾役二人が挟んでタゲ回しをしていたものの、一人が脱落。すかさずその位置に滑り込み、土杖を装備。

アビをフルに使ってタゲを維持。HPの強化をしていたので、一度も倒れることなく白虎のHPが3割ほどに。

そこで、もう一人のナイトさんがインビンシブル。他の人も一斉にアビを発動し畳み掛ける。切れる頃合を見計らって、こっちも発動。

倒れるかな??と思いきやみんな息切れ。クマスタンしてた赤さんにタゲが持っていかれる…その瞬間に最初に倒れたナイトさんが衰弱復活。すかさずインビンシブル!

なんとかタゲを持ち直し、ラストスパート…白虎は倒れた。

で、気になるドロップは・・・ハイダテありません><。

その他のドロップも微妙でしたが、初めて白虎戦が出来た事はよかったです。

そうそう何度もあるわけではないですが、また機会があれば行ってみたいものです。

|

« ボムQリング | トップページ | プロトアルテマ撃破! »

コメント

ハイダテをロットする準備はしてあります

投稿: k | 2006年11月 3日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96570/4006697

この記事へのトラックバック一覧です: 週末あれこれ:

« ボムQリング | トップページ | プロトアルテマ撃破! »