« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

週末あれこれ

土日は色々と自分的に大型のイベントに参加。

土曜日はリンバス。ねねさんが主催のリンバスに参加しました。行先はテナメス中央塔1F。

久しぶりに普通のナイトwで参加。HPを思いっきり強化してみると1700超えました!
「シンジラレナ~イ」の一言です。

で、サポ戦ということもありガチ盾で頑張ってみましたが、通常の盾をするならパラニンでHP増強型が一番楽かな~と思ってみたり。シーフさんにフイダマ入れてもらえればある程度の固定はできると思われます。

日曜日は仕事がありましたが、晩からお手伝いのお願いがあり、初めて白虎戦いってきました。

人数は18人。ナイトは3人で、サブ盾を担当。久しぶりにトゥーリアに行き、現地に行こうとすると道がわからない…

みんなが来るまで待機、ついていくと宮殿の中通ったりで複雑。現地に着くと説明とTPため。

で、ワープし現地へ。盾役の配置をきめて、スタート。片手剣持ちが一斉にスピリッツウィズイン。僕は700くらいダメ出てました。

その後、メインの盾役二人が挟んでタゲ回しをしていたものの、一人が脱落。すかさずその位置に滑り込み、土杖を装備。

アビをフルに使ってタゲを維持。HPの強化をしていたので、一度も倒れることなく白虎のHPが3割ほどに。

そこで、もう一人のナイトさんがインビンシブル。他の人も一斉にアビを発動し畳み掛ける。切れる頃合を見計らって、こっちも発動。

倒れるかな??と思いきやみんな息切れ。クマスタンしてた赤さんにタゲが持っていかれる…その瞬間に最初に倒れたナイトさんが衰弱復活。すかさずインビンシブル!

なんとかタゲを持ち直し、ラストスパート…白虎は倒れた。

で、気になるドロップは・・・ハイダテありません><。

その他のドロップも微妙でしたが、初めて白虎戦が出来た事はよかったです。

そうそう何度もあるわけではないですが、また機会があれば行ってみたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボムQリング

火曜日にアベンジャー取得のため、イフ釜のボムクィーン討伐に行くというシャウトを聞きつけたので早速参加。お手伝いさんを呼んでください、ということなので、LSのAさんにお願いすることに。

当初、12人くらいといっていたのがいつのまにかフルアラ18人に。こんだけの人数いれば楽勝らしいので、装備も手抜きw

早速テレポしてイフ釜に移動。チョコボ使えばよかったな・・・

で、僕の担当は雑魚班担当の盾役。

ボムクィーンはボムプリンスとボムプリンセスを産み出します。この子供達はすぐに自爆するので、黒さんが魔法で素早く焼きます。それを守るつもりですが…一度もかばえなかった。

でそうこうしているうちに本体撃破。
そして、落ちるボムクィーンリング。出てこないアベンジャー…

主催者さんが気を利かせてくれて一番に頂きました!ありがと~

というわけで、純粋盾役としては垂涎のアイテムをゲット。HP増強のために他にも色々と集めたいですね。

1戦終了後、15分の沸き待ちを経て数回繰り返すも肝心のアベンジャーが出たのは1回。時間もきつくなっていたので、持参していたトリガー1式を渡しお先に失礼しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼオルム火山でのメリポ④

VUが行われたおかげのせいかわからんですが、魔笛がアルザビへ帰ってきました。

久しぶりにメリポに行くことに。メリポの新アビが実装されてからはめっきり行かなくなっていました。

構成は、ナ忍戦戦赤詩。場所は、ゼオルム火山のトロールです。

到着すると橋の上にはPTがいたので、少し離れたところでキャンプ。近くにからくりのトロールがいて、オートマトンも一緒でした。調べると「とてつよ」。機械のくせに・・・

で、早速狩り始めると敵が途切れません。残念ながらチェーンが続くわけではないのですが、敵がくるのを待つことがほとんどありませんでした。詩人さんの釣りはすごく忙しかったんだろうなあ…

で、肝心の?パラニンの暴走っぷりですが、忍者さんや特に戦士さんと比べるとWSのダメージに大きな開きが>< ダブルスコアをかまされると悲しくなってきます・・・

また、赤さんが積極的にリフレ&ヘイストをくれたので、回復も担当。オートリフレ、サンクションリフレ、リフレシュ、パレードゴルケットリフレで3秒間に7ずつ回復というある意味すごい状況もありましたw

さらにシバルリーで緊急のMPも確保できていたので、大きな事故もなく終了…4匹相手にした時は死を覚悟しましたが。

2時間半くらいで2万くらい(指輪あり。ちゃんと数えてなかったw)。効率という点では、バフラウのプクでチェーン増やした方がいいのかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラニンの装備④

ヴァージョンアップきましたね。色々と気になる装備が出てきてますが、ほとんどレア&Exなので、そのうち頑張って取りに行きたいと思います。

で、現在の装備。

メイン: カンパニーソード
サ  ブ: ジュワユース
投  :  チフィアスティング
頭  :  ワラーラターバン(ws:オプチカルハット)
首  :  剣侠の首輪(ヒーリング:パレードゴルケット)
耳  :  素破の耳
耳  :  アサルトピアス(歌有:メヌエットピアス)
胴  :  ホーバージョン
両  : ダスクグローブ(ws:シパーヒダスタナ)
指  :  ルビーリング
指  :  ルビーリング(スカる時:イェーガーリング)
背  :  フォーレージマント
腰  :  ウォーウルフベルト
脚  :  シパーヒゼレハ
足  :  マリンMブーツ(スカる時:アミールブーツ)

結局、ダメージアップにはSTRの強化だと脳内で勝手に判定。
脚のダスクトラウザをシパーヒゼレハに変更し、足はアミールブーツからマリンMブーツに替えました。これによりかなり下半身がダサくなった気がします…

耳装備については、メヌエットピアスをBCでゲットしたものの、命中が歌の時しかかからないので、普段はアサルトピアスです(前回気になってたファウリングピアスは買ってません)。
リンバスに行けるようになったので、念願の?ブルタルピアスをゲット予定なので、耳装備は現状維持という感じです。

パラニン状態でSTR70+33(装備)なので、100を越えるところまで来ました。プロMの進行によってかなり装備が充実する可能性が出てきたので、更に頑張りたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初リンバス!「アポリオンSE」

先週の話になりますが、初めて行ってきました、リンバス。

ジュノで洗剤を購入しメアへ。5万ギルって高いよなあ…

アルタユに入ってから、花っぽいNMを倒してブラックカードゲット。

地図がないので、アルタユわかりにくいや…

で、渦?に到着。メンバー構成はナシ忍忍詩赤白黒の8人。

最初はスライム。8人いれば特に問題もなく終了。途中回復箱もでているので、ソウルボイスメヌメヌとか熱かったw

次は、カニ。斬撃に耐性あるらしく、メインをナイフに持ち替え、サブをジュワユースで攻撃…ナイフが当たりません;;仕方ないので、ジュワユースをメインにもち、攻撃。短剣スキルあげないと…

続いてはホネ、鎌持ちです。突撃に耐性なので、ジュワユースをバスタードソードに持ち替えアタック。斬撃用に片手剣何か調達したいな…カンパニーじゃ芸ないし、ダインスレイフとかw

ラストは、エビ。魔法がダメですが、パラニンには関係なしw殴りまくって終了。黒さんが暇そうでした。

獣人古銭の枚数の総計は忘れましたが、7枚ゲット。ブルタルピアス目指して頑張りたいと思います。一度ソロでも挑戦してみようかな…トリガー倒せるか微妙ですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンゼンとの死闘。いやむしろトンベリか!?

毎週木曜はミッション進行デー。

というわけで、アルタユに行くためにテンゼンと死闘を繰り広げるわけですが、その前にチョコチョコNMをやっつけました。

ていうか、トンベリ達きつくない!?戦闘の混乱具合はテンゼン戦より凄かったかも。何してるかよくわかりませんでした。

で、本番のテンゼン戦。構成は、ナ忍忍黒黒白。

毒薬のみ服用でテンゼンをタコ殴り。テンゼン君はそのうち弓を撃ち始めて・・・死亡><

負征矢なるWS?にやられてしまいました。
ちょうど空蝉も切れてしまったので直撃でしたが、あとの5人でテンゼンをやっつけてくれたのでクリアとなりました。

で、長い話のあとでアルタユに到着です!死体でしたが・・・

蘇生後は連れまわされるがままにアルタユのNM3体を倒し、終了。

金曜は初リンバスの予定。パラニンで張り切りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトルガンミッション「漆黒の柩」

昨日は、LSでミッション進行デー。

プロMも6章を終了したということで、趣向を変えてアトルガンミッションに挑戦です。

まずは、ガダーバの浮沼でフォモル退治。ネコ社長に報告後、BCでの戦闘という流れ。

なんていうか、プロMに比べて流れが簡単だね。

今回の構成は、忍忍ナシ白黒。フォモル退治は特に何もなく終了。「こいつだれ?」とか言われる始末。

続いて、今回のメインイベント「漆黒の柩」。海賊なんて聞くと、FF1の激弱なやつを思い出しますが、あくまでコルセア。服装がヒラヒラしてかっこいい。特にボスが。

BCに入るといました、ゲッショー。こいつの一緒に戦闘か、邪魔だなwと思ってたらやってくれました。雑魚敵が5人ほどいますが、遠隔攻撃しかしません。開幕スリプガかけたのに、いきなり敵を起こします。

仕方ないので、ゲッショーが攻撃している敵を集中攻撃。5匹目を倒したとたんに次の4匹+ボスが現れました。

ボスはちょっと強め?な銃攻撃。普通にHPが赤字になってしまったりちょっとピンチな感じでしたが、雑魚からやっつけてラストは大ボス。ゲッショーも一緒に攻撃してくれてますw

雑魚さえ倒せば後は楽勝。タコ殴りで終わりました。そういやこいつらにはホーリーサークル効かないのかな。なんていうか、フォモルのコルセアっぽいんだけどw

BC終了後はネコ社長に報告と聖皇に呼ばれたので会話を進める。

別に王冠いらないや…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »