« ランペールの墓でのメリポ | トップページ | パラニンの装備③ »

ヴァージョンUP

待ちに待った?ヴァージョンUPがされましたね。各ジョブの新アビ・魔法等もメリポで追加されたようなので、ナイトの視点から紹介していきたいと思います。

まず、新アビについて。以下のアビリティを必死で貯めたメリポで獲得しました。

フィールティ:効果時間内、弱体魔法に対して強力な耐性を得る。
        使用間隔20分
        能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

シバルリー:TPをMPに変換する。使用間隔20分
        能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

フィールティは、あくまで弱体魔法なんですね…。使うタイミングが非常に困ります。でも敵が使う弱体魔法ってそんなに詠唱に時間がかからないので、ぼーっとしてたらアビリティ使い損ねそうな予感。20分に一回なので、あくまでおまけみたいなもんですかねえ。

シバルリーは、実装後、ビシージでも使ってみたのですが、あって便利なアビリティという感じ。ただ、パラニンとしては、TP即撃ちなので、貯めるのが難しいんだけどなあw
ビシージでは、限定的に活躍するアビかもしれません。ソロでMPピンチな時は100も200もTPがあるわけもなく…こちらも20分に一回なので、メリポなどでは使えないアビリティですね^^;。

まだ修得はしてないですが、
アイアンウィル:ランバートに詠唱中断率ダウンの効果を得る。
          能力値1で詠唱中断率を19%ダウンします。

アイアンウィルは…実用性がなさそう。詠唱中断ほしいなら先にそのメリポを強化しますがなw

ガーディアン:センチネル中、敵対心が下がりにくくなる。
         能力値1で下がる敵対心を19%緩和します。

ガーディアンは、パラニンとしては結構実用的?と思っています。挑発がないので、ただでさえタゲが取りにくい状況ですので、敵対心が下がりにくくなるのはいいですね。メリポPTやその他のBCでも活用できそうな予感はします。

ただ、ナイトのカテゴリー1のセンチネルの時短も強化しないと、実用化の目処が立たないですね・・・カテゴリー1では、【かばう】を強化するのが最優先かな~と思っています。

いずれにせよ、メリポ稼ぎを頑張らないと修得することもままならないわけで…先が長い;;

|

« ランペールの墓でのメリポ | トップページ | パラニンの装備③ »

コメント

CHRをMAXまであげてみよう

投稿: C | 2006年7月28日 (金) 06時34分

【えっ!?】CHR【いりません】

ナイトって、やたらCHR高いよね・・・これが敵対心に直結するといいんだけど^^;

投稿: カイ | 2006年7月28日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96570/2824714

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァージョンUP:

« ランペールの墓でのメリポ | トップページ | パラニンの装備③ »