« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

アサルトの追加・【調整】について

公式HPに次回のヴァージョンアップでアサルトについてアップされてましたね。

とうとう来てしまいましたよ 【調整】がw

最近のアサルトはラミア、土竜ばかりで、しかもジョブ縛りが厳しい状態にありました。今回の調整でこのあたりは改善されるといいんですけどね~。

新たな階級も増えるようですし、色々とまた遊べそうです^^。そういやアサルト専用のLSが出来ているみたいでよくシャウトを聞きます。お手軽でいいかもしれませんねw

ただ、公式のコメントには、新規アイテムが増えるとは書いてないんですよね…【残心】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モグロッカー拡張^^

7月に行われるヴァージョンアップで、モグロッカーがアトルガン地域以外でも使用可能になるらしい。
そこで、ほったらかしにしていたモグロッカーの拡張をやってみました。

第1段階として、30→40にするためには、アトルガン霊銀貨4枚が必要らしく両替所で交換。早速、係りの人(名前忘れた…)に渡して終了~。

続いて、40→50に拡張!と再度話すも、「暫くは拡張できません…」
何ですと!とこれが先週までの話。連続で拡張はできない仕組みになっているのね。

で、今週の話。再度話しかけると「拡張しますか?」と聞いてくる。次はアトルガン黄金貨が2枚必要とのこと。これも両替所で戦績と引換えにゲット。

無事に50まで拡張することができました!

で、気になるモグロッカーの中身は…
レザー装備、デルクフのカギ、聖水、デュランダル等あまり使わなくなったアイテムが盛りだくさんw

整理もちゃんとしようと思いました…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

各地を放浪w

前回のメリポPTでメリポアップまで@2,000ほどだったので、ソロで稼ぐことに。

フェロー上げを兼ねて、ヴォルポーでカニやらゴブを叩く。フェローのレベルが64になり、65まで@1となった。にしても、フェローのレベル上限あがらないかなw

フェローも途中で帰ってしまったので、今度はバフラウ段丘で続行。コリブリは突属性に弱いのかな?ジュワユースのダメが結構出てて、倒しやすかった。クモは、ダブルアタックとかシックルスラッシュでちょっとピンチに。

夜になるとフォモルが出てきて、試しにやってみた。ナシ詩タイプをやってみたけど、クモより楽かも。ダブルアタックをしてこなかったし、何よりひるむw。ホーリーサークルを地味に使ってみたり。

そんなこんなで、2,000たまり、待望のクリティカルヒット4段階目へ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バフラウ段丘でのメリポ③

久しぶりに早く帰れたので、メリポに出かけることに。場所はいつものバフラウ段丘。当然オートリーダー発動w。

構成はナモ戦忍赤詩。前衛は僕以外タルタルで、誰を叩いているのか時々わからなくなることも。
時間は18時半頃~20時半頃まで。やっぱり2時間くらいがいいわw。

稼いだ経験値は19,000ほど。中々チェーンが繋がらなかったのが原因かな。

最近、アミールブーツ、剣侠の首鎖等の装備を強化することが出来ていたので、体感ですが、以前よりダメージアップとミスが少なくなったかな。

クリティカルヒット率を4段階目までもう少し。次はHPを上げようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か色々w

ここ最近、何かしてたけど、書いてなかった…

1.フォーレージマント購入
  衝動買い。アメミットマントはもう卒業です。250万で購入。

2.アサルト色々
  今までずっとほったらかしにしていたアサルトペリキアの海猫の護送にシャウトに乗じて参加。カニ、魚、カエルを殴る。以上!とりあえずクリアwその他、土竜を適当にこなしているとストームピアスゲット。初めて景品らしい鑑定品出ました。黒さんたちには無用のアイテムなので頂きましたw

3.ビシージ
  マムージャ相手にビシバシw。700ポイントゲッツ。石化で2分くらい暇をもてあますw誰か治して^^:

4.礼拝堂に料理書取り
  LSメンのAさんと料理書取り。無事入手。白魔道士で使ってみる。lv32まで@800程度。

時間があればメリポにも行きたいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

剣侠の【首輪】再び・・・

以前にゲットした剣侠の首鎖ですが、蹴鯖では、150万ほどで売買がなされているようです。

で、金策の一環としてアサルトを地道にこなし、もう一つ手に入れました!
競売にかけると即売れで【やったー!】と喜んでいたのですが、前衛の方は自力で取ろうとしないのかしら・・・?

ちなみに、剣侠の首鎖の影響を受けてか、近衛制式カラーがかなりの安値になっていました。(ウリオクレタ・・・)

ところで、これって剣侠の【首鎖】なんですね。ずっと、【首輪】だと勘違い。
着替えマクロを組む時に気づきました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ!ヴァラーガントレw

土曜日、所属している裏LSでデュナミス・サンドリアに行ってきました。

ここについては、既にクリア済で攻略の流れはだいたい?わかっているので、延長も続き、9時からはじめて12時半頃までという長丁場に。

裏では役割がきっちりと決まっているので、パラニンで出撃というわけにはいかずw盾役として参加。

今回、ナイトAFヴァラーガントレがサンドでは久しぶりに出現w希望者が5人いたので、ガチンコロット勝負…151pt。マケマシタ

まあ、パラニンとして生きる際にはある意味不要なアイテムではありますが・・・

裏にはナイトのレベルがカンストする以前から参加しているのですが、最近メリポや装備が充実してきたおかげか、命中や与ダメが増えた気がしました^^。WSで400とか当たると内心ガッツポーズw

今回運がなかったことは、流しの1貨幣が1枚しかこなかったこと・・・参加費と食事代あわせたら赤字でした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッツBCG!

サッカーW杯でアルゼンチンが大勝後、マムージャ蕃国軍が攻めてきた。

PTに入れてもらいアラを組んで敵を迎え撃つ。

今回正直ヒヤヒヤした・・・

1.落ちそうになる…
  ビシージ中3回ほど硬直。これが一番怖いw
2.3回死亡
  その内2回は微塵隠れで4,000ダメージくらうw

レイズくれたのは、PTの赤さんでしたが、正直申し訳なかった。
まあ、衰弱中もマムージャに攻撃してたから自業自得か…

最後派手に微塵くらって、死亡のまま敵が撤退しましたが、経験値、戦績ともにゲット^^
ただ、周りの人もくらって、断末魔の悲鳴が次々とアルザビに響きましたとさ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パラニンの装備②

現在のパラニン装備です。
片手剣メリポの強化のおかげで攻撃があたるようになってきた…

メイン:カンパニーソード
サ  ブ:ジュワユース
投:   チフィアスティング
頭:    ワラーラターバン(ws:オプチカルハット)
首:    剣侠の首輪
耳:    素破の耳
耳:    アサルトピアス
胴:    アサルトジャーキン
両:   タラスクミトン
指:    ルビーリング
指:    ルビーリング(スカる時:イェーガーリング)
背:    アメミットマント
腰:    ウォーウルフベルト
脚:    ダスクトラウザ
足:    アミールブーツ

お金が全然たまらないので、目標のダスクグローブに手が届きません…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サソリ各個撃破!

話は、ワラーラターバンをゲットする前になりますが、神BC「軍隊蠍の行軍」へ行ってきました。

構成は、ナシ忍忍獣召。各個撃破の作戦ですが、バラエティに富んだ構成で向かいました。

で、やってみた感想は…意外と簡単かも!?といった感じです。
タイタンの大地の守りがあるおかげで、前半はダメージをそこまで受けることなく、蝉さえ回れば被ダメもないので、あっさりと勝てるのかな?
5分程度で戦闘が終了するという簡単なBCでした。

僕のときは、オリハルコンが出たので、一応稼げた形にはなるかな^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦慄のデュナミス・クフィム

所属している裏LSで今回、2回目の新裏に行くらしいとのこと。プロMも「神を名乗りて」まで進んでいたこともあり、デュナミス・クフィムに参加してきました。

ジョブは当然ナイトなのですが、久しぶりにサポ戦で盾役に。アダマン装備などを引っ張り出して装備すると実にナイトらしいw青々とした格好となりました。

で、8時集合。作戦会議とか構成をしているうちに9時に突入。

黒部隊のアラとそれ以外のアラで進行していたのですが、敵に絡まれてしまい、黒部隊が壊滅。ぼくも巻き込まれて端の方で死体に。

復活後、ベヒーモスの縄張りに向かう通路に立ちはだかる大鳥タイプに壊滅;;
2アラで攻撃することができなかったため、範囲WSで次第に死体の山に…。

走行しているうちに、占有時間が切れてしまって強制排出。何とも消化不良な形で終了してしまいました・・・

しかし、100バイン貨幣、モンスターベルト、@もう一つは何だったかな?短時間の割りに結構でました。

終了後、LSメンで色々と反省会。次回は、もっと上手く進めるように各自努力が必要かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ENMハシゴw

久しぶりにLSメンでENMへ。

最初に行ったのは、リヴェーヌENM愚かなる木。
ナ忍忍戦白で、僕は久方ぶりのサポ白で参加。道中、リヴェーヌワートもゲット。

木を燃やすにあたっては、火遁の術も使用するのですが、そのあたりの原理はサッパリ;; 
殴りつつ、回復しつつまったりと終了。

景品は、バンガードベルト。・・・ガチロット負けでした。

続いて、ソ・ジヤの異界の使い魔へ。ここはトリガーが非常に取りやすいので、移動さえ何とかすれば楽なENMだと思います。
これもサポ白で。みんなでタコ殴りにして終了。

ガイストピアス・・・これもガチロット負けで。

アサルトに比べて時間と用意するものが多いのがちょと難点ですね。
でも人数多くても参加できるので、また機会があれば行きたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

剣侠の首輪ゲット

マムージャ監視哨のアミールブーツもゲットしたので、
剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1Lv60~ All Jobs
を狙いにレベロス風穴土竜作戦に、少人数でここ数日行っておりました。

構成は、ナ黒+黒or赤。スリップでやっつける作戦です。
パラニンのやることは至って簡単。殴る!以上!

バイオII、バーン、チョーク、ショックのスリップダメージで岩を削っていきます。
一箇所だけ離れた場所に岩があるので、黒さんにソロで撃破しにいってもらいます。

残りは、まったり殴りまくりw。で、何事もなくクリア。
このアサルト、そのうち修正されるんじゃないかな…

で、8,000ポイント貯まって剣侠の首鎖ゲット^^
近衛制式カラーはお役御免かな。お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全長が短くなりましたw

ちまちま貯めていたアトルガン黄金貨を両替するためにナシュモへ。

が、時間かかる!持ちきれない!眠い!の3拍子。
両替だけで1時間近くかかってしまった…(寝落ち含むw)

足りない分は競売で買い足して、述べ1,000枚のアトルガン青銅貨を
アルザビで募金。

で装備してみたのですが、オプチカルハットに比べ、全長が短くなりましたw。
取れたてのターバンと共にアサルト「土竜作戦」へ。

確かに、回転数は早くなっているのかな~と思わなくはないですが、命中がガクンと下がった気がします;;

WSを打つ時には着替える必要も出てきたので、もうちょっと微調整が必要かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんがんのアミールブーツを手に入れたぞ!w

やっとこさ、マムージャ訓練所のポイント2万点が溜まり、ず~っと狙っていたアミールブーツを手に入れました^^。

アミールブーツ:防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1
          コンビネーション:被魔法・被ブレスダメ ージ-Lv72~ 戦ナ暗侍竜

今まで、アダマンサバトンだったので、かなり命中があがったかと思います。
一旦、アサルトマムージャ訓練所は行かなくていいかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アミールブーツまであと一歩w

19,349。今現在の【アサルト】【マムージャ訓練所】の点数である。

エージェント救出作戦をこなすことを前提に考えると@1回になった。
ここまで長かった…かな。

最初は全くトビラの壊れる原理がわからず、忍者タイプのファイアースピットで粘りまくったのが懐かしいw

その後、獣使いタイプの斧投げ、白魔道士タイプの杖投げで壊れると判明し、多少楽になった。一発目のWSで斧投げが出て、いきなり救出。3分かからなかったこともあった。

最後の場所まで出ず、@10秒のところでクリア!というギリギリな時もあった。

当然、何度も失敗もした。募集のシャウトもしまくったw

それも明日で一旦は終わりである。
今まで一緒に行ってくれたみなさまありがとう^^
次は、レベロス風穴の土竜作戦に行く予定なので、またよろしくー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »