トップページ | 2006年6月 »

バフラウ段丘でのメリポ②

FFばっかりやってて、更新ほったらかし…
まとまってゲームする時間があったので、2回ほどバフラウ段丘でメリポ。

1回目:ナモ忍戦赤詩 2回目:ナモ戦白赤詩

1回目は取り合いも少なく、みるみるチェーンがつながり84チェーン!時給12,000という稼ぎっぷり。
2回目は時間がたつごとにライバルが増え、敵が枯れてしまうと言う事態に…当然チェーンも切れ気味になってしまい、お開きに。

今まで、前衛3:後衛3の構成で組む様にしていましたが、前衛4:後衛2という構成に初挑戦。回復の補助にパラニンが入ることによって、攻撃力を保ったまま狩りを続けることができたのかな~と思ってみたり。その分、負担は詩人さんや赤さんに行ってしまうんですけどね…

両方とも狩り時間は2時間程度。
途中で飽きてきちゃうのでこれくらいがちょうどいいかなw。

戦績も順調に稼いでアトルガン黄金貨も13枚に。@7枚でワラーラターバン!
両替でアップアップになりそうですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテ&ビシージ→陰謀?

本日ビシージが20時ごろに始まると聞いて、アルザビに張り込む。

アライアンスを組んでほどなく、システムメッセージで、アルザビを数分間メンテするとのこと。メンテ終了後、皇都防衛戦をおこなうと書いてあるが、当然ブーイングの嵐である。

落とされてはかなわないと、ワジャーム樹林に退避し、マムージャ軍の行軍を眺める…敵がどんどんアルザビに吸い込まれていく。不安がよぎるそこかしこの人たち。

何もしないまま、魔笛が奪取されてしまうのでは…?シャウトも飛び交う中、メンテ終了の文字が。

急いでアルザビに入って、敵を待つ。ほどなくしてビシージが始まった。
戦闘自体はいつもどおり硬直しまくり、殴りつつ回復などして死ぬこともなく、終了した。

稼いだ経験値&戦績は700。聞くところによると700が最高だそうで、パラニンの攻撃、回復の貢献が反映された…というのは言い過ぎかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通知表・・・?

冒険者さんありがとうキャンペーンでの記録を現在の通知表?というわけではないですが、ご紹介を・・・

チャット回数:158,828
NPCに話しかけた回数:43,573
パーティ参加回数:706
アライアンス参加回数:143
戦闘回数:34,966
戦闘不能回数:414
敵を倒した回数:16,495
GMコール回数:0

ナイト本職でやってきた割には、死亡回数が少ないような…
戦闘回数と敵を倒した回数が著しく異なるのは、なぜなんでしょうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バフラウ段丘でのメリポ

ビシージ3連が終わった後に、メリポに行くことを決意。金曜日はみんな飲みに行ったりしてるのかな?あまり人がいない模様…

そんな中、恒例のオートリーダーを発動し、ナモ戦白赤詩の構成を作る。早速、移送の幻灯を使い、マムージャ監視哨へ。

狩りの対象は、主にプークとマムージャ。ていうかほとんどプーク。この前に行った、ゼオルム火山のトロールに比べると柔らかすぎw

今回は、殲滅速度が速かったこともあり、25チェーンとかよくわからない世界にw。詩人さんに釣りをお願いしてましたが、休む暇なくてごめんなさいでした。

プークのWSで範囲フラッシュがあるのですが、これが意外にやっかい。さらに分身?みたいなのをするので、ボーパルブレードが4発全てかき消されるという、悲しい出来事がw

途中ウィルムを狩っているときに、レイディアントブレス&クリティカルで死亡…900近くのダメージはカバーできませんでした^^;

今回は、タゲがけっこう前衛3人で散らばっていたのかな~と思います。フラッシュを多用したこともあり、結果、↑のようなことがあったわけですが…

時間は、9時~11時くらい。稼ぎは、指輪込みで約19,000。自給9000くらいは確保できたのかな?帰って早速、アトルガン黄金貨に交換しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ビシージ。

インすると、そこは硬直の世界でした…

インすると、どうもビシージがはじまっているらしい。
初のビシージなので、喜び勇んで街へ出ると、「マムージャ蕃国軍は撤退しました」の文字が。

しかし、ビシージ終了後、すぐさま「ラミア軍が攻めてくる」と、シャウトの嵐。
PT参加希望を出していると誘われ、一箇所に固まって応戦することに。

イベントシーン後、すぐに攻めてくるのかな?と思いきやなかなか敵が来ず、待ちぼうけの状態に。まあ、さっきのマムージャ軍で衰弱状態の方もいたので、ちょうどよかった。

で、ラミアが近くに来たとの通報。向かうと、人だかりがですぎて何がなんだかよくわからない状況に。とりあえず、殴り始めるが、一向にHPは減っていない。デュナミスの敵よりか強い印象を受けました。まあ、人が多いので、これくらいがちょうどいいのかもしれませんが。

よく死ぬ、と話があったので、リレピを使って食事も余ってた山串を使用。ところが、攻撃が当たりませんがな・・・ライフベルトを装備してとりあえず命中を上げてみる。

で、2,3匹の敵を倒す頃に「撤退」の文字が。【デジョン】【タルタル】【発見しました】等のシャウトが飛び交い、経験値700、皇国軍戦績700をゲット!

次、トロール軍は、30分後くらいに攻めてくるらしい、というシャウトも聞こえご飯食べたりしながら放置。

ゴハンから戻ってくるとそろそろ始まりそうな感じ。PTに入れてもらって、2アラの体制で敵を迎え撃つことに。トロール軍は、プリンとかサソリがいるので、やっかいでした・・・・

範囲でドカン!と周りの人がやられていく中、自己ケアルなどをして凌ぎ、ちまちま攻撃。ラミアの時よりか早く終わって、経験値700、皇国軍戦績700ゲット!

何ともおいしい初ビシージでしたとさw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パラニンの装備

現在のパラニンとしての装備について、ちょっとご紹介を…

メイン:カンパニーソード
サ  ブ:ジュワユース
投擲: チフィアスティング
頭:    オプチカルハット
首:    近衛カラー
耳1:  素破の耳
耳2:  アサルトピアス
胴:    アサルトジャーキン
両手: タラスクミトン
指1:  ルビーリング
指2:  イェーガーリング
背:    アメミットマント
腰:    ウォーウルフベルト
脚:    ダスクトラウザ
足:    アダマンレギンス

…装備していて思うのですが、ナイトらしさが一欠片も感じられません。
今後の目標としては、ダスクグローブを頑張って買いたいなあ~。
あとは、足装備をアサルトマムージャ監視哨のアミールブーツが欲しい^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼオルム火山でのメリポ

久しぶりに早く帰宅したので、メリポに行くことに。

オートリーダーを発動し、手当たり次第に誘うことに(パラニンは誘ってくれないのよね)

構成は、ナモ忍白赤詩。狩場は、ゼオルム火山のトロールに決定。

時間は2時間ほどノンストップでがんばりました。トロールの金剛身という技が非常にうざかった^^;あとは、パラディンタイプが非常に硬い…

その他は割と順調に狩りができたと思う。ただ、パラニンという中途半端なアタッカーがいいる関係で敵の殲滅速度が遅く、チェーンも5チェーンくらいで切れてしまう。

狩りは2時間ほどで終了(7時~9時くらいだったかな)。2万ほど稼げていたので、自給1万くらいはあったのかな?repないので、感覚でしかわかりませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイトのソロ活動

久しぶりに、ソロENM「奈落のくぐつし」に行ってきました…漢字忘れた。

用意するもの

ヤグードドリンク×2、パママ・オレ、60装備

ヴァージョンアップによってナイトが強化されてから2回目となりますが、

前に比べて格段に楽になりました。

殴り合いをするだけなので、運まかせなことも多々ありますが…

今回は、スピリッツを繰り出されることはなかったですが、HP回復ばかりされて、倒すのに時間がかかってしまった。

ドロップは…orz。リフレシュムスクほしいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し・・・?

いつの間にかアサルトは一等傭兵に。

2万のアミールブーツを狙っているので、シャウトに乗じて、

マムージャ強襲作戦に参加。

かる~くメリポも稼げてクリア。

ただ、ここ6人でやると作戦戦績少ないんだよね・・・

現在、10,270点。2万まであと半分か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガダーフの浮沼でのメリポ

昨日の神BC「会議は踊る」で、保険がなくなったので、アトルガン地方でのメリポに初挑戦!

ナモ忍白赤詩で、ガダーフの浮沼のでっかい木やインプを狩にいきました。

稼ぎはそんなによくはなかったかもしれませんが、ガチンコのメリポではなかったので、気分は楽でした。やはりモンクや忍者に比べるとパラニンのアタッカーとしての能力は差が出るのは否めません…特にwsのダメージがかなり離されます。

1時間半ほどのPTでしたが、保険と皇国戦績も稼げてよかった^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊らない…会議?

今日は神BC「会議は踊る」にお手伝いで参加。ナシモ忍赤白で行きました。

2勝1敗。モンクさんのデスト狙いで行きましたが…出ないorz

盾役は忍者さんに任せて、カカシを後ろから殴りまくりです。

ところが途中でタゲを取りすぎ?なのか、ダブルダウン、DAが重なり昇天;;

攻撃型装備をしているとナイトといえども受けるダメージがでかいです…

タゲをとってもHPの多さで耐えるモンクさんが羨ましい限り。

神印章が足りないので、お手伝いだけでしたが、今度は自分もやりたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・自己紹介?

はじめまして^^

FF11のケルベロスサーバーで【パラニン】をしているカイと申します。

はじめてブログなるものをするので、よくわかっていないことも多いですが、

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »